セロトニン

メンタルを安定させるのがセロトニン

このセロトニンが不足すると
うつ病になったり不安感が増加したり

だからセロトニンを増やす行動を意識して行う必要があるそうです

ある精神科医さんのYouTubeを見てると
このセロトニンを増やす簡単な方法が紹介されていました

それは「日向ぼっこ」

本来は朝起きてから1時間以内に
15分程度の早歩きをするのがベターだそうです

でもそれもできないという人は日向ぼっこをするだけでも
セロトニンが増えるそうです

紫外線はシミの原因になるという理由で
なるべく太陽光を浴びないようにする人は多いんですけど
メンタルの点では太陽を浴びた方がいいんですね

紫外線も10分や20分程度ならそんなにダメージはなさそうですけどね

それより毎日幸福感を感じる生活の方が大事
梅雨になる前になるべく日向ぼっこしておこうっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました