やる気が出ない

やる気が出ないときは、どうすればいいですか?

「やる気があるときにやればいい」

***************

な~るほど、ストンと胸に落ちました

とある精神科医のユーチューブを
登録してみてます

その中で見たのが、さっきの言葉

「やる気が出ないな~とやらないでいて、後で自己嫌悪に陥る」
あるあるです

そんなときは無理してやらなくていい、集中力がないんだから
ゆっくり休む、そしたらまたやる気が復活するのでそのときにやればいい

ここで無理するとうつ病とかになるそうです

しんどいのに休めない、やらなきゃいけない
でも、休めないほど忙しいなら、それは自分のキャパを超えてる
正直にこれ以上は無理です、と言ってみる
無理してでもやれ、という会社はろくなもんじゃないですね
社員の健康より会社の売上第一なんですから

昔ほど会社にしがみつく必要もないと思います

自分が自分らしく生きられるのが何より

まあ、自営業者の自分が言っても説得力はないのかもしれないけど

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました