動悸

なんだか動悸がします
胸が痛い

9月に入ったころからかな
ちょっと歩くと動悸がする、休むと治る

脈が速いとせいかと思ったらそうでもない、85くらい

お風呂上がりの時もたまになったことあり
これも10分くらいすると落ち着く

ん~、心臓弱ってのかなぁ。。。

持病があって高血圧だし
不整脈もたまに出たり
思い当たるところは大いにあり

まあ年に1回は心電図取ったり
エコー検査したりまめにやってて
特に悪くなったとか言われたわけでもないんだけどなあ

8月の暑いときにはぜんぜん活動してなかったのもあるかも
運動不足というか活動不足で
夏を除けばできるだけ歩くようにしていて
散歩も1日30分くらいはしてたけど
さすがに8月に入ってからは無理、暑すぎて

それで9月になって暑さも和らいできたんで
散歩とかまた始めたんだけど
この動悸がねえ。。。

ちょっと気を付けながら散歩も続けて
様子を見ようかなと思います
あまり無理せず、動悸がしたら休んで

体調は悪くないのでいろいろと行きたいところもあるんだけど
旅先で具合が悪くなってもなあということで
もう少し様子を見てからにしよう

50歳超えたら無理はダメ、絶対に

コメント

タイトルとURLをコピーしました