ポモドーロ

キッチンタイマー 健康

ポモドーロ・テクニックなる学習法

知らずに使っておりました
仕事で

25分勉強したら5分休憩する、これが1セット
4セット続けたら20分ほどの長めの休憩を取る

私の場合は30分仕事したら5分休む
2時間ほどデスクワークしたら
軽くストレッチしたり、トイレに行ったり体を動かす

でもこれ能率を上げる意味じゃなく、健康維持のためにやってました

どこかアメリカの大学論文で、座り続けると寿命が縮む
っていうのが何年か前に発表されまして
少なくとも30分座り続けたら、机から立ち上がらないといけないという記事を読んだから

それ以来、キッチンタイマーを30分にセットして
鳴ったらちょっと休む、っていうのを続けています

キッチンタイマー

でも、ポモドーロタイマーなんていう便利なものがあるのは知りませんでした

こういうオシャレで多機能そうなものもある、欲しくなっちゃった♪

自営業でデスクワークがメインの仕事だと
健康管理も自分でしっかりとやらなきゃいけない

ゲーミングチェアも快適です♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました