助成金

お昼過ぎに商工会から電話があって

珍しいな、なんの話かな
と電話を取ると、町の助成金の話で

「10万円プラスアルファがもらえますよ」って

なぁにぃ~!!

知らんかったわ~、ありがたい
わざわざ電話して教えてくれるなんて

本当は8月いっぱいが期限だったんだけど、
延長して9月いっぱいまでになったそうで
それも知らんかった

6月に知らせを送ったと言われたんだけど、
たぶん自分は該当しないと思ってスルーしてた

去年は助成金をフルでもらってすごく助かった
国と県と町から満額でいただきました

やっぱりかなり売上は下がったんで
助成金がなかったら貯金をかなり食いつぶしてたはず

そのうえ今年もまた10万円いただけるかも

ありがたいなあ

しっかり税金を納められるように稼がなくちゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました