お風呂キャンセル界隈

なんでお風呂入らないのかな~
気持ちいいのに

って思うのは年齢もあるのかな?

「お風呂キャンセル界隈」
半年前に沸いたワードですけど、また話題になってるようで

でも、これ単にめんどくさいってだけでもなくて
メンタルの問題でもあるようです

うつ病まではいかなくても
心が疲れてると、入浴のハードルが上がってしまうそう

なんとなくわかる気もする

忙しい一日を過ごして家に帰ってきた後
何もしたくなくなることはよくあること
その状態から自分を奮い立たせて
着替えたり歯を磨いたり最低限のことをするだけで
お風呂になんて入ってられない

そっか~、大変なんだな

ちゃんとお風呂に入れてるのは感謝すべきことなのかも

でもお風呂の気持ちよさはわかってほしいな
10分湯船につかるだけでも、血行はよくなるし
身体のコリもほぐれていいんだけどな

シャワーだけでは得られない気持ちよさがあります!

これから寒くなってくると
さらに気持ちよさが倍加しますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました