夏バテ

今年も夏は暑かったけどなんとか夏バテせずに済んだな、と思った矢先

夏バテしましたw

今週の火、水の2日間
今年の最高気温くらい暑くなって
油断してたところでやられてしまった

原因は水分の摂りすぎ
缶コーヒー飲みすぎちゃったかな
1日4缶飲んでしまった

夜になって胃がむかむかして食欲なくて
それでも無理して食べたら
次の日しんどくなっちゃってダウン

もともと胃は弱い方で
胃酸過多というやつ
食べすぎ飲みすぎですぐ消化不良になってしまう

最近は食べるのに気を付けてて
おなかがすく前に食べないとか
週に一度は腹の虫を鳴らすようにするとか
それで調子よかったけど負けてしまったな

もう夏の概念が変わってしまったから
夏の過ごし方を考え直さないとだめだと思います
7月から10月いっぱいまで夏、ということにして
夏休みも1か月とは言わず2か月くらい考えて

あとサマータイムも真剣に導入を考えないとね

リモートもやめちゃった会社が多いみたいだけどどうなんでしょうね
この暑い中電車で通勤するだけで、体力の半分くらい持ってかれちゃってると思う

そういってるうちに、3連休が2週連続
なんとか復活できそうです

やっぱり3勤1休がベストだなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました