胸椎進展

このパワーワード、知ってます?

『胸椎進展』

元バレリーナの石井久美子さんが
腰痛に悩んで編み出したストレッチだそうです

本も出てます
「腰痛・ねこ背・巻き肩を解消! 胸椎伸展 10分寝るだけストレッチ」

フォームローラーを腰に当てて体を伸ばす
というのが基本のようで
とりあえずやってみましたが

痛いのなんのって!

こんなことして大丈夫なのか、ってくらい痛い
最初は30秒ももたなかった

続けるうちに1分できるようになりましたが、これを10分か。。。

毎日ちょっとずつ時間を伸ばしていけばいずれはできるかな
終った後はなんか背中まわりが軽い感じはする

デスクワークばかりで10年以上の運動不足なんで
腰や背中の張りは慢性的にあります
最近でこそウォーキングしたりストレッチしたり
だいぶ軽くはなってきてます

この本、レビューがなかなかの高評価なので買ってみようかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました